《よくある質問》


○ 「赤ちゃんの日」って?

 
A.特に赤ちゃんが安心して過ごせるように「赤ちゃんの日」というのを設けました。
   もちろん、ほかの日にも赤ちゃんはたくさん遊びに来ています。
   どうぞ遊びに来てくださいね。 お昼寝用のお布団やクーファンも用意してあります。
   お気軽にスタッフに声を掛けてください。

○ スタッフはどんな人なの?

 
A.子育て支援に携わってきた子育ての先輩ママたち。中には元保育士、幼稚園の先生がいます。

○ 和光市民以外でも利用できますか?

 
A.利用できます。遊びに来てくださいね。

○ 子連れでないとダメですか?

 
A.おひとりでも大丈夫です。妊娠中の方もどうぞ。
   第3土曜日は「ファミリータイム」です。家族みんなで遊びに来てね。

○ 食事は出来ますか?

 A.11:00〜13:30 たたみスペースでお食事できますよ。お昼ごはん持参でどうぞ。
   *ミルク、離乳食は必要に応じてどうぞ。ミルク用のお湯も用意してあります。

○ 「おはなし会」って?

 A.絵本、大型絵本を読んだり、紙芝居をしたりします。お話の間や前後にてあそびもします。


○ 「外国人おやこのつどい」って?

 
A.詳しくはこちらをご覧下さい。